名古屋駅徒歩3分高収入チャットレディ求人募集ならラテキューブへ

latte cube
  • お問い合わせフォーム
  • 052-898-8102

お知らせ
news

名古屋チャット専門店ではマイナンバ-カードは不要!!

お知らせ
2016.03.18
画像

2016年からマイナンバー制度(社会保障・税番号制度)が出来て色々なところで便利な点や不便な点が出来ています☆今現在皆さんが働いている職場やバイト先はどうなっていますか?マイナンバーカードの提出を求められている方は多いのではないでしょうか?マイナンバー制度とは現在日本というところで住んでいる皆さんの、色々なところにある情報を一つにまとめることのできる制度で、住民票に登録してある方なら必ず一つ自分に番号を振り分けて国が管理をわかりやすくしていく制度で皆さんの情報をまとめたものになります。

 

今までではあらゆる場面で必用としていた身分証明書が必用でなくなり、これからはマイナンバーカード(社会保障番号)の提示が義務付けられてきます。この制度が始まりよく耳にすることはありませんか?「不便になった」とか「バイトがしにくくなった」などと困る方も出てきています。今日はそんな「マイナンバーカード」について少しお話しをしていきたいと思います。

 

マイナンバー制度ってどんなの?

マイナンバー制度 チャット 名古屋 チャットレディ

 

ひとりに一つの番号がつくので情報がまとまる

 

まずはマイナンバーとは一人に一つ必ず番号が発行されるようになりました。住民票に名前がある方ならどんな方でも番号はあります。この番号は生まれてから死ぬまで変わることはありません。この番号は何かというと日本国内で皆さんが今後色々な手続きをする際に必要になってきてこの番号を確認することで、その人の必要な情報が全てわかるようになってきます。また、年金や社会保険、確定申告や災害時の身元確認の時などに主にマイナンバーが活躍します。その他には銀行での情報やその人個人の細かな情報まで一つの番号で管理されるようになるのでとても便利になってきます。主にマイナンバーが使われるところは以下の様な場面です。


 

  1. 児童手当申請時
  2. 年金受給申請時
  3. 失業保険申請時
  4. 生活保護申請時
  5. 確定申告時
  6. 入社時や年末調整の時
  7. パートやアルバイトを始める時※1
  8. 証券会社の口座がある、あるいは新規口座開設をする時
  9. 保険会社との契約がある、あるいは新規契約する時
  10. 銀行口座がある、あるいは新規口座開設する時

 

以上の場面で使われることが今後増えてくると思います。また、この番号が記載されている「マイナンバーカード」で今まで大変だった手続きがとても簡単になりまとめて管理できるのも便利な点です。

 

マイナンバー制度て心配なところ

チャットレディ 名古屋 ラテキューブ

便利なところもあるけど心配なところもあるマイナンバー制度

 

便利な半面、不便になることも多々想定できます。なんだかわからない人もいるかと思いますが特に皆さんが気にするところは上記で書いた※1の「パートやアルバイトを始める時」だと思います。これがなんで不便なのかというと次のような場面が想定できます。


 

  1. 家族(親や旦那)に内緒でバイトをしたいから
  2. 収入が増えてしまうことが分かる
  3. 会社に内緒で掛持ちをしたいから
  4. 学校に仕事をしていることを内緒にしたいから

 

などとどれも秘密にしていることばかりですが、世の中には秘密にしていることで成り立っていることも沢山あります。しかしこの先パートやアルバイトをはじめる時に必ず「マイナンバーカード」の提出をするので今までバレていなかった副業や、バイト、パートが自分のマイナンバーに記録されていくことになります。そうすると今まで分からなかった事がわかるようになり隠すことができなくなってきてしまいます。

 

現在、飲食業(キャバクラやスナック)や風俗業をしている方もこれからは提出を求められてきます。もう既に提出を求められている方も少なくはないのではないでしょうか?今後は従業員として働く以上正社員でも、バイトでも、パートでも提出をしなくてはならなくなります。このように都合が悪くなる方は沢山出てきてとても副業などをやりにくくなっていきます。

 

チャット専門店ではマイナンバーカードは一切不要!!

チャットレディ 名古屋

一切提出することもないから安心で安全

 

ラテキューブ名古屋では一切マイナンバーカードの提出を求めることはありません。現在ラテキューブ名古屋ではチャットレディの皆さんには「給料」という形ではなく「報酬」という形でお支払いさせて頂いております。なのでお仕事をした場合はチャットレディの皆様は「従業員」ではなく「仕事パートナー」になります。個人事業主として扱われますので一切マイナンバーカードの提出は求めません。なので以前までと同様言いたくない人にはバレることはないですし、記録として残ることも一切ないのでご安心してお仕事することが出来ますよ☆また分からないことがあればお気軽にご連絡下さい!!面接の時でも大丈夫ですし、その前にという方にはLINEでも大丈夫ですよ☆皆様のご質問、お問い合わせを心よりお待ちしています。

ページトップへ